QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つじの

2011年09月11日

イス・椅子・いす

昨日は慌ただしい日でした
朝から建設界の野球大会


草津のかまどベンチ制作会場へ
そして安土のかまどベンチ制作会場へと満


バタバタと永源寺へ
取材へ向かいました
イス・椅子・いす

八風街道はずいぶん整備されて快適でしたが
蛭谷方面へ入ると昔ながらの細い山道


閉校になった政所小学校のあたりから
川を渡って・・・対岸に集落があるを初めて知りました
イス・椅子・いす

山肌にへばり付く様に建つ
アカショウビンさんを発見icon22

お邪魔すると、個性的な木工細工が所狭しと展示しています
私が注目したのはイス・椅子・いす
イス・椅子・いす

銘木の形や特徴をそのまま生かした椅子
座り心地や使いやすさをデザインに求めたイス
イス・椅子・いす

私が一番気に入ったいすは
イス・椅子・いす

脚が短いんですが、これがまたいいんです
座ってみると、くぼみに落ちた様に体を支えてくれます


立つのがもったいないくらい
座り心地がバツグンですkao_22


そう言えば・・・昔祖母が、このくらいの脚の高さの椅子が気に入っていたっけ
正座ができなくなって畳の上で遠慮なく座れる高さでした


この椅子の高さ、直にフロアに座る高さと
椅子に座る高さの中間の様な、微妙な高さがいいですね



Posted by つじの at 05:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。