QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つじの

2011年08月27日

夏バテ予防バツグン!!!

毎日、蒸し暑いですねkao_01
奄美大島の夏は亜熱帯の山岳地ですから過酷です


夏バテ予防にはこれ
花田の『ミキ』秘


おかゆにしたご飯を冷まして、そこにサツマイモの団子を入れ
発酵させてから、砂糖を入れて出来上がり

夏バテ予防バツグン!!!
お味はといえば、ドロッとした触感が残る
少し甘めのヨーグルトって感じかなぁ


自然食品ですし、栄養満点
なかなか旨いのですが、500mlでお腹が膨れます


ソーキそばを食べた後だったので、やっとの思いで飲みましたkao_16

商品名    :  花田のみき
■ 内容量    :  1000ml
■ 原材料    :  米・砂糖・サツマイモ
■ 製造者    :  花田みき店
■ 金額     :  315円(消費税込) 

    ※ クール便(冷凍)での発送です。
      賞味期限は製造日より7日です。

奄美大島の夏の食事といえば
郷土料理の鶏飯icon22「とりめし」ではありません、けいはん・ケーファンです


ササミ肉、綿糸卵、シイタケ、ねぎ、のり等をご飯の上にのせて
一昼夜煮出した鶏ガラスープに酒と薄口醤油で味を調えた濃厚なスープをかけて食べます


余りの旨さに、おひつ一杯のご飯をペロリ
ガッツで食べたので、写真を撮り忘れましたkao_12


ショーカットを添付したので、見てみて下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Keihan_(Amami_Oshima%27s_country_dishes)_Kagoshima,JAPAN.jpg

箸休めについていたパパイヤの漬物
たくあんの様な味と触感でした



Posted by つじの at 05:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。