QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つじの

2011年07月25日

情けない嬉しい体験

ビールが旨い季節ですねiconN23
ビールは最初の一杯が格別です
情けない嬉しい体験

そのあとは、やっぱり日本酒
セラーに入れておいた不老泉の純米酒の冷や酒を…


高島市の上原酒造さんのカバタの水、冷たくて旨いんです
この水が酒造りの第一条件icon22
情けない嬉しい体験

「不老泉」と「栃の天狗」を買ってきました
どちらも純米酒。「栃の天狗」は生酒


ところでこのカバタ。湖東地区ではカワトと言います
40年前の生活には欠かせない、炊事場、冷蔵庫、そして洗濯場でした
情けない嬉しい体験

上原酒造さんの周りは
小川が流れる、のどかな田園地域


懐かしい風景です
通りから少し入るとお店が見えます


「栃の天狗」一度飲んでみて下さい


実はこの酒、数年前に京都にある日本酒バーで
イスラエル人のマスターに勧められて始めて飲みました


日本の良さを教えてもらえて良かった様な
ちょっと情けない様な



Posted by つじの at 11:13│Comments(2)
この記事へのコメント
辻野さんおはようございます。
昨日はスモールSお疲れ様でした。

今度、美味しい日本酒を教えて下さい。
昨日はありがとうございました。

金子(安藤ではありません^_^)
Posted by 金子 at 2011年07月26日 10:15
金子さん!!!
コメントが遅くなりまして、ご免なさい。

こちらこそお世話になりました。
また、ぐだぐだと色々な話をして申し訳ありません。

強い中小企業になるために、がんばりましょう。
一年間宜しくお願い致します。
Posted by つじのつじの at 2011年08月03日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。