QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つじの

2011年07月17日

国の礎

"これからの教科書を考える"勉強会が大津で開催されました
新しい教科書をつくろうと12~3年前に声が上がりましたが


なかなか、新しい教科書が採択されません
日本の世界地図は日本が中心に描かれているはずなのに…???
国の礎

こんな不満を持っている人達がたくさんいる事を
有村治子さんはじめ、有志の皆さんのお陰で知りました
国の礎

党利党略に捉われず、国の未来を憂う各職種の集まり
「こんなのを待っていた!!!」大感激ですicon22
国の礎

教育のプロフェッショナル、古屋議員のお話は
今やドンキホーテの様に思う人はいません
国の礎

折角、60年振りに教育基本法が改正されたのに
既存の教科書出版社は、全然編集スタイルを変えていない


文部科学省の検定って、どんな基準???
これらを何故、選択肢の中に入れているのでしょう???


教育委員会が最後の砦です
是非、しっかり検定、議論をして採択して下さい


教育委員か言って、立候補できないのかなぁ
教育は国の礎ですから、何とかしなければ



Posted by つじの at 18:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。