QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つじの

2011年03月28日

生まれた

高校野球甲子園大会が始まって4日目
創志学園・野山主将の選手宣誓は、実に感動的でした


「宣誓。私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。

­今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみで­いっぱいです。

被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間ととも­に頑張っておられます。

人は、仲間に支えられることで大きな困難­を乗り越えることができると信じています。

私たちに今できること­。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

がんば­ろう!日本。

生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプ­レーすることを誓います」


何回聞いても涙が溢れます


東日本大震災の11日後
私の初孫が生まれました
生まれた生まれた生まれた

元気な女の子でした
誕生の日から3日間です

生まれた生まれた

その後、昨日まで
そして、今日初めて目を開けている姿が送られてきました
生まれた

この子も16年後に、野山君の様に
立派な素晴らしい感性を持つ子に、育って欲しいですね


東北、東関東の皆さん負けないで下さい
日本人全員でこの困難を乗り越えましょう



Posted by つじの at 17:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。