QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
つじの

2012年08月11日

お蔭様

ちょっと涼しくなってきました
祇園祭の頃と8月入ってすぐに父親がダウンicon15


節電に協力し、頑なにクーラーを使わず
「扇風機で十分た、窓開けたら涼しい」と頑張った結果でした病院


2度目のダウンは流石に心細くなったらしく
安心だから入院してもらいました
お蔭様

今年は創業90周年でしたから
お礼も兼ねて、身延山久遠寺へお礼参りに行きました


親子二人で行こうと思いましたが、どちらも気ままなので
Yさんに取り持ってもらった身延山詣ででした
お蔭様

本来はこの階段を上がるのですが・・・
お蔭様

この大型斜行エレベーターに助けてもらいました


宿泊は周囲にある宿坊
テレビのない一夜は新鮮感覚です
お蔭様

祖父がよくお参りしていたという豊川稲荷さんへ
より道しました
お蔭様

知ってました、豊川稲荷さんはニックネームだって
本当は「円福山 豊川閣 妙厳寺」(えんぷくざん とよかわかく みょうごんじ)と言う禅宗のお寺


鎮守・吒枳尼天(とよかわだきにしんてん)が稲荷信仰となって
お稲荷さんが有名になったとか…


ともかく、色々なお蔭様で
父も元気に退院させてもらいました



Posted by つじの at 16:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。